2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

カテゴリ:【ミニMAP追加MOD】 の記事リスト(エントリー順)


kage

--/--/-- (--)


Rei's Minimap

kage

2012/01/29 (Sun)

以前も紹介しましたが、Rei's Minimapの基本的な使い方をもう一度紹介致します。

minimap

XキーでMAPの拡大。

Cキーで現在位置をMiniMapに表示出来るように印をつけれる。
Waypointnameに任意の文字を入力。Colorは目印の色を変更できます。

Mキーでメニューが開きます。
Rei's Minimap→mapの表示、非表示に切り替え。
Render Type→Mapに高低差で色の変化やバイオームごとで色が変化等。
Death Point→そのままの意味。死んだ場所に目印をつけるかどうか。(荷物の回収に便利)
EnabledでON、DisabledでOFF。

あとはMiniMapoptionでMAPの形や表示場所、mapの大きさ変更、透明度などを変更できます。
この辺りは、自分の好みによって弄ればOKだと思います。

Update Check、Auto Update Checkについては最新Verがあるかのチェックだと思いますが、多分使うことは
無いかと思います。

【必要な前提MOD】無し
【マルチプレイ対応】対応済み
【動作確認済みVer】Ver1.4.7
【導入方法】ダウンロード後modsフォルダ内にzipのまま入れるだけ。

ダウンロードはこちら。

【ミニマップ導入】ZanMinimap、Rei's Minimap v2.5

kage

2011/10/17 (Mon)

このページは導入方法がメインです。

詳しい解説はこちら。
http://modminecraft.blog.fc2.com/blog-entry-22.html


今回紹介するMODはゲーム画面の右上にミニマップを追加するMODとなります。

ミニMAP

バニラの状態でもMAPを作成することはできますが、遠出した時などには不便だと思います。
